2011年7月13日水曜日

共にある家

引き出物:沖縄北がま 松田米司作

週末結婚式がありました。

家族ぐるみでかれこれ15年ほどのお付き合い。

9歳から知っている新婦の証人として出席させてもらいました。


私は独身の頃から家族のように家に出入りしていました。

友人が家族の事を考えこだわって建てた家。
この15年の間には

リビングから見えていた山もいつの間にか造成され、家が立ち並びました。

大工仕事が得意な旦那様がウッドデッキを作り、和室に囲炉裏がつくられました。

子供達がまだ小さい頃に贈った月桂樹の小さな苗木が大きな木へと成長しました。

子供達もたくさんの愛情を受けてすくすくと少女から大人に成長しました。

そして子供の成長と共に家も少しずつ変化してきています。


家族って、家っていいということをこの家族からたくさん教えてもらった気がします。

絵に描いたように素敵家族です。


時は早いものでこれからは夫婦二人暮らしの家。

新しい家族が増え、これからまたどんな風に変化していくのかとても楽しみです。